北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

高橋大輔 世界歴代最高点で優勝

演技を終え、ガッツポーズする高橋大輔
 男子フィギュアスケートの四大陸選手権で、高橋大輔が優勝しましたね★しかも世界歴代最高得点での勝利!前日のショートプログラムでも、世界歴代2位となる88.57点で首位発進し、翌日のフリースケーティングでは、トリノ五輪金メダルのエフゲニー・プルシェンコを上回る世界歴代最高の175.84点を記録、そして総合計で世界歴代最高の264.41点を獲得。
 
続きを読む >>
趣味(スポーツ) | comments(0) | -

日本アカデミー賞2008 -映画の世界観を左右する美術-

日本アカデミー賞でのオダギリジョー
 第31回日本アカデミー賞授賞式がありました。最優秀作品賞は「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が受賞し、その他最優秀監督賞など5冠を達成しました。 ワタシの好きなオダギリジョーは、最優秀主演男優賞とまではいきませんでした。リアルに胃が痛かったそうで、「それでも来た」ということを分かってもらえるように“具合が悪そうな”メイク↑をしてました(・e・)
 
 さて、毎年一番楽しみにしてるのは美術賞です。
 
続きを読む >>
映画(映画美術, 映像) | comments(2) | -

非モテ男子限定、ロリポップの半額キャンペーン

モテない男子はココに来い!ロリポップのアンチバレンタイン
 レンタルサーバーのロリポップ!が、”モテない男子”を対象にアンチバレンタイン企画をしています。チョコ受取男子は進入禁止!とし、義理チョコもゼロな非モテ男子は初期費用が半額になるそうです。
 
 普段から、女性・学生・サーバー移転・ロリポップユーザー・ムームーユーザーのいずれかに該当する方は初期費用半額となってますが、今回は特別に「かわいそうだから、してあげる!」ようです(・e・)
 
続きを読む >>
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -

ピーナッツな名刺や雑貨やBCランプ

ピーナッツでできた食べれる名刺
 先日、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで「ピーナッツの名刺」が紹介されてました。ユニークだとは思いますが、果たして”名刺として”機能するのかは疑問です。
 
 落花生以外にも、穀物に文字を刻印するサービスを提供してるそうで、そちらの方はグッドアイデアだと思います。
 
続きを読む >>
デザインとモノ(インテリア, 雑貨) | comments(0) | -

魚から癒しを -水槽を飾る水景デザイナーという仕事-

ルリスズメダイ、クレナイニセスズメ、ミヤコキセンスズメダイ
 ソロモン流を見ました。熱帯魚や海水魚など、観賞用の水槽のレイアウトを決める水景(すいけい)デザイナーという職種があるそうです。仕事内容は水槽内に入れる水草や珊瑚や岩などの配置、飼う魚の決定、水質やメンテナンス・レンタルなどで、番組では個人宅や病院など福祉施設での観賞魚でしたが、水族館なども手掛けたりするのかな?と思いました。
 
続きを読む >>
デザインとモノ(建築, 空間, 施設) | comments(0) | -

さり気なく自己紹介をするブログパーツ

エモ(emo)バレンタインバージョン
 バレンタインが近づき、ブログパーツのエモがチョコ仕様になりました。ワイン色に羽根が付いてレースで飾られてけっこう可愛いかな、と。ココロレポートは相変わらずマネージャータイプです(^^;愛情度が上がってる感じです。ワタシの成分にはありませんが、芸術度というのもあり、それが含まれないのがちょっと悔しいです(・e・)
 
 ブログテンプレートをちょろっと編集し、「アバウトミー」というプロフィールを貼りました。emoの下にいるやつです。また、コトノハのように質問を作ることもできます。これです↓

 
続きを読む >>
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -

使い捨てないラメ入りハート型のエコカイロ

ラブリーポップなハート型カイロ
 何度でも暖めて繰り返し使えるので、経済的であり、”使い捨てない”カイロとして話題のECOカイロ。夏場は、冷やして使うこともできるようです。ラメ入りというのも、雑貨なココロがくすぐられます。
 
続きを読む >>
デザインとモノ(インテリア, 雑貨) | comments(0) | -