北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

ピーナッツな名刺や雑貨やBCランプ

ピーナッツでできた食べれる名刺
 先日、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで「ピーナッツの名刺」が紹介されてました。ユニークだとは思いますが、果たして”名刺として”機能するのかは疑問です。
 
 落花生以外にも、穀物に文字を刻印するサービスを提供してるそうで、そちらの方はグッドアイデアだと思います。
 
グッドアイデアなノベルティ
 飲み屋さんなどで「いらっしゃいませ」と書かれていたらちょっと嬉しいです。
 
文字が刻まれた赤飯や節分豆
 お赤飯の中に「祝」と書かれたモノを発見したらハッピーな気がします。右は節分用の絵柄。株式会社ありがとう
 
 
Nunzia Paola Carallo designed Bone China Lamp
 こちらはピーナッツをモチーフにしたBCランプです。以前、ELLE DECO(62号)の表紙も飾ったことがあります。BCはボーンチャイナの略で、ボーンチャイナとは、磁器に牛の骨を50%加えることで一般の白磁の2倍近い硬度を持ち、独特の乳白色の色合いになる素材のことです。
 
インテリア雑誌エルデコの表紙を飾ったBCランプ
(左)ピーナッツ(中)シェイプ(右)ランタン
 
 ストライプや格子柄が、和テイストな雰囲気もします。BCランプ(BONE CHINA)インテリアショップ・LIBERA(リベラ)
 
 
ピーナッツの形をした消しゴム
 お手軽なところで、落花生の消しゴムなどもあります。ワタシはあんまりピーナッツは食べませんけどね(・e・) ピーナッツ消しゴム文具とバラエティのパレット
 
JUGEM THEME | インテリア雑貨

 
デザインとモノ(インテリア, 雑貨) | comments(0) | -


- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

コメント入力欄