北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

日本のブログ文化を広めるアウォード 2007-2008

代官山CARATO71(カラート71)
 2月6日は『ブログの日』だったそうで、2007年に最も輝いたブログを決める「BLOG of the year 2007」がありました。
 
#各受賞者 BLOG of the year 2007
男性タレント・俳優部門:品川祐「品川庄司 品川祐blog」
女性タレント・女優部門:ともさかりえ「RIE TOMOSAKA OFFICIAL BLOG」
モデル・グラビア部門:東原亜希「ひがしはらですが?」
文化人部門:東国原英夫「新そのまんま日記!」
アスリート部門:竹原慎二「竹原慎二はブタっ鼻」
特別賞:上地雄輔「神児遊助」
 
 また現在、一般のブロガーさんも参加出来るブログアワードも開催されています。
 
 「日々、純粋な想いで読者のため、自分のためにブログを書いている人」を対象とし、「日本におけるブログ文化を更に盛り上げ、日本からブログ文化を発信していきたい」との趣旨だそうです。
 
 アクセス数や専門性はあまり関係なく??、日々の生活の記録や情報の備忘録を書いている人を応援し表彰したい、と公式サイトに書いてあります。それがアメリカのブログ文化との違いになるとあります。
 
 応募してみようかしら?とも思いますが、どうしましょう。他薦もできるので、ブログメディアに興味のある方は、是非どうぞ。Japan Blog Award 2008
 
葉祥栄設計のCARATO71(カラット71)
 写真は表彰式の開場となるCARATO71(カラート71)です。建築家・葉祥栄(ようしょうえい)が設計した、ガラスを多用した外観が綺麗です。ドラマ等でも見掛けますが、何年か前に建築巡りをした時の写真です。
 
【2/15こっそり追記】
ジャパンブログアワードのブログパーツ JBAに応募したところ、一次選考に通過しブログパーツが表示されるようになったので、こっそり報告させていただきます。二次も通過すると嬉しいな♪

 

 
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -


- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

コメント入力欄