北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

旅の記録を綴るトラベラーズノート

手帳としても使えるトラベラーズノート
 今夜から明日は関東でも雪が降るみたいですね。ここ数年、雪に触れていないので個人的には大歓迎です。昨夜、車に乗ろうとしたらフロントガラスが汚れていたので、ワイパーから洗浄水を出して拭き取っていたら・・・、なんと!その水が凍ってしまいました(・e・) 驚きというか、なんとも言えないショックさを覚えました。車(エンジン)があったまるまで、かなりやっかいでした。
 
 さて、一月も下旬に差し掛かったので、新しく手帳を揃えるぞって時期ではないかもしれませんが、『手にとって旅に出たくなる、そんなノート』がトラベラーズノートです。
 
 旅行の予定や旅先での思い出を書き留めることが主な目的ですが、もちろん手帳としても使えます。小さい手帳を好む方も多いと思いますが、どちらかというとワタシは大きめのモノが好きです。メモを大量に書くので、小さいのでは間に合わないからです。また書き難いと感じたりもします。そんな点から、トラベラーズノートに惹かれます。
 
使う度に手に馴染む皮革素材のカバー
 そして、ノートとあるようにサイズはW130×H218mmと少し大きめです。旅行に行くと、観光名所のスタンプを押したり入場券や駅の切符をもらったりするんですが、普通のノートに残すのではどこか味気ない。革素材のカバーで着飾れば、旅気分も高まる気がします。想い出ノートを5冊収納できる専用バインダーもあるので、観光先別や年度別に保存すれば、オリジナルのアルバムが完成します。
 
 アイデア次第で、旅行ノートとしてだけでなく、料理ノート(シェフズノート?)やペットノート(ドッグズノート?)としても活躍してくれそうです♪
 
2008年 トラベラーズノート セットSEMPRE.JPセンプレ楽天ショップ
 
JUGEM THEME | インテリア雑貨

 
デザインとモノ(インテリア, 雑貨) | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

Posted by サト吉♪  at 2008/01/21 1:17 AM
旅という名に、敏感に反応してしまったサト吉で〜す♪
いいですね〜。スケジュールちょう、旅をしながら景色を眺め
一句、書き留める、そんな感じに、私自身、心、躍らされる、
ものですね。!!!あ!今年の買わなきゃ…(苦笑)
Posted by nk  at 2008/01/21 1:58 AM
サト吉♪君は詩人ですね〜!
思い出と一緒に感じたことをひと言添えると、”あの時”の感動が甦って素敵ですね★僕もそんな一句を考えるのにワクワクします♪
 
手帳って種類がたくさんあるから迷うけど、お気に入りが見つかると良いですね!?僕の場合、持つ手帳によっても気分が変わるから、「これだっ!」っていうのを探すのに苦労したりします(^^;だから見付かった時はハッピーになります
 
なんだか旅行に行きたくなってきたな〜ぁ☆

コメント入力欄