北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

映画鑑賞「ピンポン」

窪塚洋介主演の映画ピンポン
 
出演:窪塚洋介、ARATA、夏木マリ、竹中直人、中村獅童、ほか
監督:曽利文彦
原作:松本大洋
脚本:宮藤官九郎
美術:金勝浩一
公開:2002年
採点:評価3星
 
【あらすじ】
 卓球をこよなく愛し、勝つことに絶対的な自信を持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと、”卓球は暇つぶし”と公言するクールなスマイル。二人は幼なじみで、小さい頃から近所にある卓球場、タムラに通っていた。そんな二人が対戦すると必ずペコが優位に立つ。しかし、日本卓球界の星と期待された過去を持つ卓球部顧問・小泉はスマイルの才能に目を付け、執拗に指導しようとするが…
 
 
【感想】
 WOWOWで放送してたので、ついAM4:00まで見てしまいました。何度見ても面白いです。挫折を味わい、でも幼なじみのライバルと対戦するために、また立ち上がる。飛び回ったりするファンキーなプレイスタイルは置いといたとして、卓球に青春をかける姿や友情を描くシーンなどは心地良いです。「この星の一等賞になりたいの、そんだけ!」 純粋な気持ちは人を幸せにしてくれるかな、ナンテ。
 
ピンポン公式サイトDVD情報
 
JUGEM THEME | 映画

 
映画(映画鑑賞) | comments(0) | -


- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

コメント入力欄