北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

映画鑑賞「鉄コン筋クリート」

アニメ映画「鉄コン筋クリート」
 
声の出演:二宮和也、蒼井優、ほか
監督:マイケル・アリアス
原作:松本大洋
アニメーション制作:STUDIO4°C
美術:木村真二
公開:2006年
採点:評価4星
 
【あらすじ】
 義理と人情とヤクザの街・宝町。そこを根城として自由に飛び回る”ネコ”と呼ばれる2人の少年、クロとシロ。かつあげやかっぱらいをしながら毎日を生きる2人は一心同体。そんなある日、昔なじみのヤクザ・鈴木、通称”ネズミ”が街に戻ってきた。ずっと変わらなくみえた宝町に、再開発という名目の不穏な動きが見え始める。背後にチラつく謎の男”蛇”の影。やがて、自分たちの街を守ろうと抵抗を始めたクロとシロにも冷酷な”蛇”の魔の手が迫ってくる…
 
 
【感想】
 カッコイイ映画だと思います。ダークな面やマッドな部分があるので、善し悪しは分かりませんが、ワタシは好きです。
 
 昔っぽい風景など細かいところまで錆びなど汚れが描かれてたり、色彩トーンもダル(鈍い)で統一され、そのはっきりしない濁色に対し人物の色がアクセントになっていて、また主人公は子供であるが、そこに大人っぽい渋味がマッチした優れた色彩計画だと思いました。
 
鉄コン筋クリート公式サイトDVD情報
 
JUGEM THEME | 映画

 
映画(映画鑑賞) | comments(0) | -


- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

コメント入力欄