北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

吾輩は猫である@カニ道楽

かに道楽のカニのオブジェ@横浜
 かにを食べに関内のかに道楽に行きました。ここ数年、家族でカニを食べに行くのが恒例になってきてる気がします。どれも美味しかったけれど、かにの甘さとプリプリ感が味わえて、お刺身が特に好きでした。
 
蟹の刺身や、かにの天ぷらでカニづくし
 
 以前から「吾輩は猫である(著:夏目漱石)」の英語文庫「I am a cat」が欲しかったので、関内に行ったついでに有隣堂で買いました。自宅付近の書店では取り扱っていなかったので、念願叶ってゲットだぜ!と思い読むと、これが意外と難しい!?英会話の番組で、初心者向けみたくに紹介されていたのですが、知らない単語ばかりで、また当時の言い回しなども含まれ、”理解する”にはページが進みません。
 
 しかも残念なことに、日本語文庫の方も読んだ事がなかったので、ストーリーの想像もつきません。幸い、日本語版は自宅にあるので、まずはそっちから読んでいこうかなナンテ思っています。I am a cat. As yet I have no name. I've no idea where I was born....
 
【ちなみに】
全11章のペーパーバック版は650ページもあるので萎えました (・e・)
 
JUGEMテーマ:本の紹介

 
日記(日記) | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

Posted by   at 2008/01/05 8:56 PM
あけましておめでとうございますm(_ _)m

コメントありがとうございます☆
伺うのが遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪
Posted by akke  at 2008/01/05 8:57 PM
すみませ〜んm(_ _)m
名前入れ忘れてましたf(^^;

コメント入力欄