北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

男子フィギュア・高橋大輔、クラシックヒップホップで攻めるも2位

浅田真央、中野友加里、高橋大輔、フィギュアスケート2007
 フィギュアスケート・グランプリファイナル、ショートプログラム首位の高橋大輔は、フリースケーティングで2位となり、計238.94点で準優勝という結果でした。(1位とは0.16点差)
 
 ワタシは最近、女子フィギュアよりも男子フィギュアが好きで、力強いダイナミックな躍動感に、時として女性よりもしなやかな身のこなし方、スピード感に見入ってしまいます。
 
 GPファイナルとは、アメリカ・カナダ・中国・フランス・ロシア・日本の世界6カ国で開催されるグランプリシリーズに2戦出場し、その合計ポイントの成績上位6名だけが出場権を獲得できる、その年の世界一を決める大会です。
 
 2005年は銅メダル、2006年は銀メダル、2007年こそは金メダルを獲りたいと意欲を燃やしていた高橋大輔。去年2位になったことで頂点との差を感じ、「今のままでは勝てない」と、クラシックにヒップホップを融合させた独特の『白鳥の湖』で世界に挑戦した今年。演技したシリーズは全部観ましたが、思わず「おお〜」と声が出てしまうほどに魅了され、カッコイイ演技だと思いました。
 
 ”勝ち”にいった今年、「大きなミスはなかったけど、小さなミスがあった」と、とても悔しそうにインタビューを受けていたのを見て、ワタシも本当に悔しくなりました。それでも3年連続で表彰台を獲得したことはすごいことだと思いますし、近年は精神面が強くなったと評価されているので、来年も期待せずにはいられません。
 
 
男子シングル結果
男子フィギュア結果
グランプリファイナルで銀メダルを獲得した高橋大輔
 
女子シングル結果
女子フィギュア結果
逆転で銀メダルを獲得した浅田真央@トリノ
 
 
フィギュアスケートグランプリシリーズ2007|テレビ朝日|トリノ開催(イタリア)|日本スケート連盟
 
優勝逃した高橋「情けない」浅田真央、試練乗り越えまた一つ成長フィギュア世界ランク・浅田真1位、高橋は3位
2007.12.15付フィギュア世界ランキング@国際スケート連盟
(女子)1位:浅田真央3931点 2位:キムヨナ3893点 5位:安藤美姫 7位:中野友加里 (男子)1位:ランビエル3932点 3位:高橋大輔3776点 6位:織田信成

 

 
趣味(スポーツ) | comments(0) | -


- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

コメント入力欄