北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

ムーミンファミリーと赤い食器でクリスマスを演出★

ムーミンマグカップ(アラビア)とイッタラの赤い食器
 フィンランドブランドの「アラビア」から、2007年度冬期限定のクリスマスマグがお目見えです。その名もムーミン・スノーランタン♪
 
 ところで、ワタシはマグカップを集めています。旅行や観光に行った際は、お土産として”っぽい”モノを買っています。コーヒーを毎日飲むので、珈琲用に使っています。そしてマグカップが好きな理由は、取っ手があるのと、陶器のあの重量感です。
 
 
 ムーミンは北欧の代名詞とも言えるでしょう。”北欧の生活を覗くなら生活雑貨から!”ってことでムーミンシリーズとイッタラの赤です。
 
 Tove Jansson(トーベ・ヤンソン)の原画そのままに、とても可愛らしいです。ムーミンの他に、フローレン、スナフキン、ミー、ニョロニョロ、スニフたちもいます。
 
Moominキャラクターが描かれたマグカップ
 子供心をくすぐると言いいますか、大人心がくすぐられますね!?可愛いキャラクターには、コーヒーよりも甘いココアが似合いそうです。
 
Moomin Christmas Limited Mug|Arabia
Moomin Mug|Arabia
 
 
 こちらもクリスマス限定。iittala(イッタラ)のTeema(ティーマ)シリーズから赤い食器が発売されてます。
 
 クリスマスツリーやクリスマスリースは、なぜか決まって「赤」と「緑」ですが、華やかなクリスマスを楽しみたいなら、テーブルウエアやカラトリーにも彩りを加えたいですね★
 
北欧ブランドiittalaのテーブルウェア食器
 あまり見かけない赤いお皿に似合うのは緑の野菜?それとも大きなチキン?(やっぱり赤と緑は相性が良いみたいですね!?)
 
Teema Red|iittala
 
イッタラのテーブルウェアが勢揃い北欧デザイン・北欧雑貨のスコープ|SCOPE
 
JUGEM THEME | 北欧雑貨

 
デザインとモノ(インテリア, 雑貨) | comments(0) | -


- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

コメント入力欄