北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

アインシュタイン愛用の筆記用具

アインシュタインの筆箱と文具
 相対性理論を発表し、後にノーベル物理学賞を受賞したアルバート・アインシュタイン(Albert Einstein)。彼が愛用した筆記用具セットを復刻させたライティングセット「TOUCH of EINSTEIN」。
 
 ところで、
 ドラマ「ガリレオ」で、”ガリレオ”こと湯川先生(福山雅治)がパッと閃いたときに、道路やドラム缶などに、そこらへんに落ちていた石などで図式を衝動書きしてますが、ドラマを見ていて湯川先生はノートなどを持ち歩けば良いのに・・・と思ってなりません。
 
 さて、
 アインシュタインはどんなノートを使用していたかと言うと、けっこうモダンでシンプルなこちらのようです。
 
皮革製のアインシュタインノート、ふでばこ、消しゴム
 ペン挿しと珍しい消しゴム挿しがあり、RHODIA(ロディア)(←メモ帳のこと|メーカー名ね)を装備でき、なかなか機能的ではありませんか。でも必要最小限って感じかな?まァ、デザインを排除していけばシンプル(機能的)になりますね。手帳なんかと持ち合わせても似合いそうです♪
 
 付属セットで付いてくる鉛筆や消しゴムも、当時の再現というこだわりモノ。レザーに刻印された「数式」は、アインシュタインの筆跡によるモノ。
 
相対性理論などの数式が描かれている
 アインシュタインと同じふでばこを使えば、アイデアが溢れてくるかもしれませんね!?
 
TOUCH of FAME?|TOUCH of EINSTEIN【WRITING SET】|《復元》アインシュタイン愛用 筆記用具セットNUTS
 
デザインとモノ(インテリア, 雑貨) | comments(0) | -


- | - | -
【モノデコの最新記事】

もらったコメント

コメント入力欄