北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

「ISSEY MIYAKE + DYSON」ファッショナブルなコラボ掃除機

ダイソンとイッセイミヤケのコラボ掃除機@dyson限定モデル
 大河ドラマ「風林火山」も日曜日に最終回を迎えました。毎回見てた訳ではありませんが、一年を通して放送されてる番組が終わると、今年も終わりなんだと実感します。
 
 そして12月も中旬になり、大掃除を兼ねてリビングにこたつを出しました。日本の冬はやっぱりこたつに限りますね。肩まで潜って暖ったまっていると、幸せを感じてしまいます。なぜだかみかんの代りにバナナが置いてありますが(^^;)
 
 アメリカの風習にはこたつ文化はないんだろうなぁ、なんてふと思うと、あっちは暖炉や薪ストーブが主流なのかな?なんて思ったりして、そういう暮らしにも触れてみたいなと思う今日この頃です。(無印良品のこたつニトリのこたつ
 
続きを読む >>
デザインとモノ(プロダクト, 家電) | comments(2) | -

【有機ELテレビの特徴】ソニー「XEL-1」

ソニーの有機ELテレビXEL-1(SONY)
 発売日を前に先行予約でも完売し、今もなお入荷未定のSONYの超人気商品「XEL-1」。ソニーが世界に先駆けて開発・販売した、薄さわずか3mmの世界初となる有機ELテレビです。
 
 3ミリと言う驚異的な厚さ、横から見るとまるで紙のように薄いです。ブラック&シルバーでとてもスタイリッシュ。ステンレスの躯体(くたい:構造)から伸びた片持ちアームが、浮いてるような浮遊感を出し、洗練されていてラグジュアリーな印象を与えます。見ていてとても気持ちのいいデザインです★
 
続きを読む >>
デザインとモノ(プロダクト, 家電) | comments(0) | -

ユニークなデザイン家電で冬支度(暖房器具)

DeLonghi(デロンギ)の遠赤外線暖房器具ヒーター
 茅ヶ崎は昨日今日と雨が降り、とても寒いです。冷え性(&乾燥肌)なワタシは早速ハロゲンヒーターを使っています。暖房よりも電気代が安いですし、部屋中がモワッとしないので、ブログを書いてても頭の回転がはかどります(?)
 
 ところで、扇風機はデザインされたモノがたくさんあるのに、暖房器具はデザインされたモノがあまりないなー、なんて思いリサーチしました。
 
続きを読む >>
デザインとモノ(プロダクト, 家電) | comments(0) | -

水のチカラで空気を洗う空気清浄機@神田うの結婚式の引き出物

空気清浄機MAGIC BALL(マジックボール)

 10月08日(大安)に結婚した神田うの。ファッションデザイナーとしても活躍し、独自のコダワリを持っている彼女が、披露宴の引き出物として選んだのがこのantibac2Kの「エアウォッシュマシン・マジックボール」だそうです。
 
続きを読む >>
デザインとモノ(プロダクト, 家電) | comments(0) | -