北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

非モテ男子限定、ロリポップの半額キャンペーン

モテない男子はココに来い!ロリポップのアンチバレンタイン
 レンタルサーバーのロリポップ!が、”モテない男子”を対象にアンチバレンタイン企画をしています。チョコ受取男子は進入禁止!とし、義理チョコもゼロな非モテ男子は初期費用が半額になるそうです。
 
 普段から、女性・学生・サーバー移転・ロリポップユーザー・ムームーユーザーのいずれかに該当する方は初期費用半額となってますが、今回は特別に「かわいそうだから、してあげる!」ようです(・e・)
 
続きを読む >>
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -

さり気なく自己紹介をするブログパーツ

エモ(emo)バレンタインバージョン
 バレンタインが近づき、ブログパーツのエモがチョコ仕様になりました。ワイン色に羽根が付いてレースで飾られてけっこう可愛いかな、と。ココロレポートは相変わらずマネージャータイプです(^^;愛情度が上がってる感じです。ワタシの成分にはありませんが、芸術度というのもあり、それが含まれないのがちょっと悔しいです(・e・)
 
 ブログテンプレートをちょろっと編集し、「アバウトミー」というプロフィールを貼りました。emoの下にいるやつです。また、コトノハのように質問を作ることもできます。これです↓

 
続きを読む >>
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -

日本のブログ文化を広めるアウォード 2007-2008

代官山CARATO71(カラート71)
 2月6日は『ブログの日』だったそうで、2007年に最も輝いたブログを決める「BLOG of the year 2007」がありました。
 
#各受賞者 BLOG of the year 2007
男性タレント・俳優部門:品川祐「品川庄司 品川祐blog」
女性タレント・女優部門:ともさかりえ「RIE TOMOSAKA OFFICIAL BLOG」
モデル・グラビア部門:東原亜希「ひがしはらですが?」
文化人部門:東国原英夫「新そのまんま日記!」
アスリート部門:竹原慎二「竹原慎二はブタっ鼻」
特別賞:上地雄輔「神児遊助」
 
 また現在、一般のブロガーさんも参加出来るブログアワードも開催されています。
 
続きを読む >>
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -

あなたのブログを性格診断してくれるemo[エモ]

ブログで性格診断ができるemo[エモ]
 「emo」を貼りました。エモとは『emotion』の略で、ブログの中にある感情や性格を分析してくれるブログパーツです。
 
 エモは一日経たないと現れないみたいなのですが、「一日経ってもいないなァ」と思っていると、Safariには未対応だったようです(MacのFirefoxは対応)。なので、Winで見ると「おー、いた」ちょっと感動??サイドメニューにひょっこり居ると思います。そいつの『顔』をクリックすると、モノデコのレポートが見れるはずです★
 
続きを読む >>
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -

今年の漢字は「偽」。年間一位は「mixi」。話題を解析。

ブログ分析、kizasiのMyBoo(マイブー)
 
今年の漢字2007年度は「偽」@京都・清水寺 日本漢字能力検定協会が、その年を表す漢字一字を募集し世相漢字を決定している「今年の漢字」が『偽』と発表されました。船場吉兆をはじめとする食品偽装事件や年金、防衛省汚職など、さまざまな偽りに騙された2007年を象徴した格好となりました。(披露は京都・清水寺で)
 
2007年の今年の漢字|記事投稿時現在リンク先未更新
1995年-2006年の今年の漢字
財団法人 日本漢字能力検定協会

 
 
 ところで、ヤフーの「検索ワードランキング」が公開されてますね。いつの間にか「Yahoo!トレンドワード」というコンテンツができたのですね。ブログトレンド、ニューストレンドなど、各カテゴリに別れても集計してるそうです。
 
2007検索ワードランキング|08.01.30迄掲載
Yahoo!トレンドワード
 
続きを読む >>
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -

アドビラボで色の研究

Adobe Labsのkulerで配色や色見本

 Adobeのサイトで、Adobe Labs(アドビラボ)という製品の試験が行われているページがあり、その中の「kuler」では配色の色見本的なものがあります。
 
続きを読む >>
デザインとモノ([Blog] ブログパーツ, 色) | comments(0) | -