北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

F1 マレーシアGP決勝

先週はうっかり書かなかったけど、
6位フィニッシュのバリチェロの失格処分(ピットレーン出口の赤信号を無視したため)もあり、F1デビュー戦の中嶋一貴は6位入賞でしたね!
それにより、ライコネンもギリギリの8位入賞。完走8台の見応え十分な2008年の幕開けでした。
 
そして今回、マレーシアGP、ライコが優勝しました!嬉しい♪
一回目のピットで、マッサより前に出れてnice!
マッサはリタイヤになってしまい、残念でした。。
 
一貴は17位でしたが、マシンの調子が悪かったみたいだし、次回に期待ですね。
トゥルーリは惜しかったですね。
 
ハミルトンは初戦を振り返って、「フェラーリが遅かったんじゃないのかな。」と言うように、今回はいいところもなく5位フィニッシュ。
 
初戦も思ったけど、アロンソは強いですねー。
ライコとハミルの行方を見るよりも、ライコとアロのバトルを見れたら良かったのになー。
 
そして
やっぱりクビサはいいねぇ〜と思うのでした。
2位おめでと。
 
次回はバーレーンGP、4/4です。
 
JUGEM THEME | F1

 
趣味(F1) | comments(0) | -

F1開幕!オーストラリアGPフリー走行

いよいよ今シーズンのF1が幕を開けましたね。
2008年もキミ・ライコネンを応援していきますよ★

ドライバーの中で気になるのは、やはり!?中嶋一貴です。
ウィリアムズマシンだし、正ドライバーとして精一杯がんばってほしいです。
ポイントゲットは、序盤にできるんじゃないかな、なんて期待してます。
しかし、今日のフリーではトラブルが起こったようですね。

今年は日本人が4人参加します。
もちろん佐藤琢磨!
山本左近は、ルノーのテストドライバーになったようです。
そして小林可夢偉は、トヨタのテストドライバーだそうです。

トヨタの"若手"育成プログラムって、優秀なのでしょうかね。
一貴もヤングドライバーズ・プログラムの出身ですし、
いくらウィリアムズがTOYOTAエンジンだと言っても、GP2などで結果を残せなければ上には上がれませんし。
中嶋悟二世なんて言われも、二世なだけでドライブできるわけじゃないし。

ともあれ、日曜日の決勝レースが待ち遠しいです。
F1-Live.com

【追伸】
インテリアブログは完成しました。実は記事も書いてるんですが、なんか"しっくり"こなくて、少しレイアウトを変えてみたりしてます。アドレスの報告をしてもいいんですが、たぶんつまんない感じだと思います。書いてる私が面白いと思えないので・・・。書く内容についても、方向性を決めてから報告しようと思っています。ただ、結構時間が掛かってしまうかもしれません。"画像に関しても"ちょっと悩んでます。ここでは書けませんが、機会ができたら話せると思います・・・。文字通り、意味深な状況なのです。

JUGEM THEME | F1

 
趣味(F1) | comments(0) | -

【特集】ライコネンの写真を集めました♪

2007年度シリーズ優勝したフェラーリのライコネン
 F1ニュースを読んでいたら、レースの興奮が甦ってきました★なので「画像で振り返るブラジルGP」と題して、ライコの画像を貼っときまーす!記事はこちらです|F1最終戦|ブラジルGP決勝結果|ライコネンチャンピオン獲得!
 
続きを読む >>
趣味(F1) | comments(0) | -

F1最終戦ブラジルGP決勝結果「ライコネンチャンピオン獲得!」

シリーズ優勝したライコネン
 2007年F1選手権、最終戦となるブラジルGPでドライバーズチャンピオンが決まります。3人のドライバーが最終戦までチャンピオン争いをするのは、実に21年振りのことです。
 
 ランキングはハミルトン、アロンソ、ライコネンの順。ワタシはライコを応援してますが、ライコがチャンピオンになることは3人の中で一番確率が低く、レーススタート前、ワクワクしながらも神にも祈るような気持ちで(奇蹟を信じるしかないな、と)ハラハラしながら見守りました。
 
 結果から言うと、「やったぜ!やったぜ!ライコおめでとう★」です。※この記事は長いですMaybe。ライコネンファンの視点で書かれています。もっと多くの画像はこちら→【特集】ライコネンの写真を集めました♪
 
続きを読む >>
趣味(F1) | comments(0) | -

F1最終戦ブラジルGP予選結果「マッサが母国でポール!」

ブラジルグランプリのライコネンとハミルトンとマッサ
 このブログはインテリア系をメインにやっていこうと考えていましたが、今日は趣味のF1観戦について書きます。
 
 ミハエル・シューマッハが引退してから、ルイス・ハミルトンというスーパールーキーが現れて、しかもこのハミルトンがランキングリーダー!しかも今日はF1最終戦!しかも優勝争いは混戦!気になるブラジルグランプリの予選は!?
 
続きを読む >>
趣味(F1) | comments(0) | -