北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

ブログ健康診断できるかな?

エイプリルフール限定のJugemのイベント結果です↓

モブログ中毒だそうです・・・・Oh My ガッ!

インテリアクリップを更新している証拠だと思いますm(_ _)m
ICもよろしく。

ブログ名:モノデコ様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る
日記(日記) | comments(0) | -

インテリアクリップもよろしくネ!

はい、
モノデコはインテリア以外の趣味ブログを書くことにしました。
 
インテリアについては
メインブログとしてインテリアクリップで書いていこうと思います。
 
それと、モノデコ内で
画像とリンク先のリンク切れが多数あります。
ご迷惑をおかけしますが、諸事情による私の判断なので、永遠にこのままとなります。
 
これからは、少しトーンダウンした内容になりますが、
どうぞよろしくね。
 
インテリアクリップはヒートアップで!
 

 
日記(日記) | comments(0) | -

新しくモノ系ブログを作成中です。

 こんばんは。今日はうるう年ですね。いつもより24時間長い一年の日です。でも、一日8時間睡眠の人と4時間睡眠の人を比べたら、何日分も活動時間に差が出るので、時間を有意義に使った後者でありたいですね。
 
 さて、随分と更新が滞ってしまいましたが、現在Newブログを作成しています。きっかけはブログアワードに応募したことです。参加時に、ブログのPRを書く欄がありました。モノデコを書き始めた頃は、インテリアについて、特にモノについて書きたいと思っていましたが、いつのまにかデザインのことばかり書いてることに気づきました。
 
 そして、書きたいことを連ねる毎に足し算ばかりしてしまい、文章が長く読みづらいことにも気づきました。見直した結果、もっと直感的に操作出来るサイトを作りたいなぁと思い、立ち上げ中です。上手く”引き算”ができてるかは分かりませんが、今よりは見やすくなってると思います。
 
 公開にはもう少し時間が掛かりそうですが、インテリアショップのリンク集なども書いていきたいと思っています(以前はここのサイドメニュー載せてましたが外しました)。また、このモノデコは二次審査で落選してしまいましたが、現在ブログアワードの最終審査の一般投票ができます。Japan Blog Award
 
 完成したら報告するのと同時に、モノデコはインテリアデザインや建築・アートなど”コト”系ブログに替わる予定です。それでは、一・二週間で報告ができると思いますので、またお越し下さい☆
 
JUGEM THEME | 今日のこと

 
日記(日記) | comments(0) | -

雪って、なんでワクワクするのかな。

小柄で可愛らしいクローバー
 雪が降りました!そして、雪が積もりました!
 
 しんしんと降り積もる雪音はとても心地良く、穏やかな気持ちになります。海にでも行って、砂浜一面に広がっているであろう雪景色でも撮りたいとも思いましたが、外はあまりにも寒く、外出する気分にはなれません(・e・)
 
 せめて玄関先からだけでもと、積雪記念の写真を撮りました。
 
続きを読む >>
日記(日記) | comments(2) | -

吾輩は猫である@カニ道楽

かに道楽のカニのオブジェ@横浜
 かにを食べに関内のかに道楽に行きました。ここ数年、家族でカニを食べに行くのが恒例になってきてる気がします。どれも美味しかったけれど、かにの甘さとプリプリ感が味わえて、お刺身が特に好きでした。
 
蟹の刺身や、かにの天ぷらでカニづくし
 
 以前から「吾輩は猫である(著:夏目漱石)」の英語文庫「I am a cat」が欲しかったので、関内に行ったついでに有隣堂で買いました。自宅付近の書店では取り扱っていなかったので、念願叶ってゲットだぜ!と思い読むと、これが意外と難しい!?英会話の番組で、初心者向けみたくに紹介されていたのですが、知らない単語ばかりで、また当時の言い回しなども含まれ、”理解する”にはページが進みません。
 
 しかも残念なことに、日本語文庫の方も読んだ事がなかったので、ストーリーの想像もつきません。幸い、日本語版は自宅にあるので、まずはそっちから読んでいこうかなナンテ思っています。I am a cat. As yet I have no name. I've no idea where I was born....
 
【ちなみに】
全11章のペーパーバック版は650ページもあるので萎えました (・e・)
 
JUGEMテーマ:本の紹介

 
日記(日記) | comments(2) | -

Happy New Year 2008

湘南・茅ヶ崎の初日の出
 
 みなさん、明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくおねがい申し上げます。
 
 今日はあんころ餅を食べて、完璧寝正月です。なので写真は去年の初日の出です (・e・) 父が言うには、今年の湘南は海から綺麗に太陽が見えて、人出も例年以上だったようです。夜はBS2ですね。
 
 2008年も、皆様に、たくさんの幸せが訪れますようお祈りしております。
 
JUGEM THEME | 今日のこと

 
日記(日記) | comments(0) | -

時効コンビの麻生久美子とオダギリジョーがW結婚★

麻生久美子が結婚、オダギリジョーも香椎由宇と結婚
 すっかり年末となりましたね。以前、インテリアブログを別にも作ったと書きましたが、特に分ける必要はないかな?と考え、このモノデコで更新していこうと思います。それが下記事になる、カテゴリー[Clip]というやつです。
 
 趣旨はワタシの「お気に入りのインテリアをクリップしていこう」という内容です。自分なりのお気に入りポイントも書いてますので、是非見てやってください。(写真がメインになります)
 
続きを読む >>
日記(日記) | comments(0) | -

Verry Merry Christmas

クリスマスケーキ
 みなさんクリスマスはいかが過ごされましたか?ワタシは7年振りの再開に高揚し、幸せに満ち溢れたとても充実した時間を過ごすことができました。そして、遅ればせながらメリークリスマスッ★♪
 
 ルナシーの記事は後ほど振り返りますが、東京に行く良い機会でしたので、ジャイルと表参道ヒルズにも遊びに行きました。蜷川実花の写真展やスワロフスキー社のクリスタルツリーを存分に楽しんできました♪これも写真と併せて改めて記事にします。
 
 では、本日は報告で終わります (・e・)
 
JUGEM THEME | クリスマス

 
日記(日記) | comments(0) | -

蛯原友里はデザイン学科出身

 本日はCanCam専属モデル蛯原友里の誕生日だそうです。
 
続きを読む >>
日記(日記) | comments(0) | -