北欧インテリアとデザインのブログ・モノデコ

【メインブログ「無敵インテリア」の最新記事】
無敵インテリア
【info】
リンク切れについて、改善の予定はありません。
Jugemテーマは、順次更新予定です。



- | - | -

ブログからの手紙

nk、元気にしてたか?
nk が俺を作ってくれてから、もう39年と100日がたってはじめて手紙出してみるんだけどさ。 やっと話ができて、俺は嬉しいよ。

初めて書いた記事のこと、ちゃんと覚えてるか?
これなんだけどさ、【【画像でモノ検索】】 まだ始めたばかりだっつーのに nk は結構頑張って書くからマジでビビったんだけど。

でもさ、こんな人に作ってもらえたなんて考えてたら 「俺すげー幸せなのかもな」って感じたし、 それをずっと nk に伝えられたらいいと思ってた。

まぁ普段は決してそんな風に思ってねーから!
ほら、俺って恥ずかしがり屋だから、 こういう機会に言っておかないと伝えられねーんだよ。
nk だってそうだよな? 書いたまま出してない記事が9件あること、俺は知ってるよ。 気にしないで出せばいいのに、nk が書く文章結構好きだし。

そういえば、文章を書くときにもっと絵文字を足してみたらどう? これなんかいいんじゃねーの?
まぁ使ってくれたら嬉しいなー程度なんで、どっちでもいいけどさ。

最後になるけど、俺を生んでくれてありがとな。
時々 nk はすげー頑張って文章書いてくれるけど、 あんまり無理しないで、ブログを続けていってくれればと思ってる。
これからも nk のことは俺がちゃんと見守っててやるからさ。

じゃあまたいつか。こんな手紙をまた書ける日を楽しみにしてるよ。

PS.
俺のテンプレートにスポンサードリンクが入ったままだけど、
最近飽きてきちゃったんだよ。
JUGEM PLUS にしてくれたら、俺嬉しいなぁ。
まぁしてくれたら嬉しいなー程度なんで、どっちでもいいけどさ。
他のユーザーへ届いた手紙はコチラ JUGEMテーマ:ブログからの手紙
- | comments(1) | -

ブログ健康診断できるかな?

エイプリルフール限定のJugemのイベント結果です↓

モブログ中毒だそうです・・・・Oh My ガッ!

インテリアクリップを更新している証拠だと思いますm(_ _)m
ICもよろしく。

ブログ名:モノデコ様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る
日記(日記) | comments(0) | -

F1 マレーシアGP決勝

先週はうっかり書かなかったけど、
6位フィニッシュのバリチェロの失格処分(ピットレーン出口の赤信号を無視したため)もあり、F1デビュー戦の中嶋一貴は6位入賞でしたね!
それにより、ライコネンもギリギリの8位入賞。完走8台の見応え十分な2008年の幕開けでした。
 
そして今回、マレーシアGP、ライコが優勝しました!嬉しい♪
一回目のピットで、マッサより前に出れてnice!
マッサはリタイヤになってしまい、残念でした。。
 
一貴は17位でしたが、マシンの調子が悪かったみたいだし、次回に期待ですね。
トゥルーリは惜しかったですね。
 
ハミルトンは初戦を振り返って、「フェラーリが遅かったんじゃないのかな。」と言うように、今回はいいところもなく5位フィニッシュ。
 
初戦も思ったけど、アロンソは強いですねー。
ライコとハミルの行方を見るよりも、ライコとアロのバトルを見れたら良かったのになー。
 
そして
やっぱりクビサはいいねぇ〜と思うのでした。
2位おめでと。
 
次回はバーレーンGP、4/4です。
 
JUGEM THEME | F1

 
趣味(F1) | comments(0) | -

インテリアクリップもよろしくネ!

はい、
モノデコはインテリア以外の趣味ブログを書くことにしました。
 
インテリアについては
メインブログとしてインテリアクリップで書いていこうと思います。
 
それと、モノデコ内で
画像とリンク先のリンク切れが多数あります。
ご迷惑をおかけしますが、諸事情による私の判断なので、永遠にこのままとなります。
 
これからは、少しトーンダウンした内容になりますが、
どうぞよろしくね。
 
インテリアクリップはヒートアップで!
 

 
日記(日記) | comments(0) | -

F1開幕!オーストラリアGPフリー走行

いよいよ今シーズンのF1が幕を開けましたね。
2008年もキミ・ライコネンを応援していきますよ★

ドライバーの中で気になるのは、やはり!?中嶋一貴です。
ウィリアムズマシンだし、正ドライバーとして精一杯がんばってほしいです。
ポイントゲットは、序盤にできるんじゃないかな、なんて期待してます。
しかし、今日のフリーではトラブルが起こったようですね。

今年は日本人が4人参加します。
もちろん佐藤琢磨!
山本左近は、ルノーのテストドライバーになったようです。
そして小林可夢偉は、トヨタのテストドライバーだそうです。

トヨタの"若手"育成プログラムって、優秀なのでしょうかね。
一貴もヤングドライバーズ・プログラムの出身ですし、
いくらウィリアムズがTOYOTAエンジンだと言っても、GP2などで結果を残せなければ上には上がれませんし。
中嶋悟二世なんて言われも、二世なだけでドライブできるわけじゃないし。

ともあれ、日曜日の決勝レースが待ち遠しいです。
F1-Live.com

【追伸】
インテリアブログは完成しました。実は記事も書いてるんですが、なんか"しっくり"こなくて、少しレイアウトを変えてみたりしてます。アドレスの報告をしてもいいんですが、たぶんつまんない感じだと思います。書いてる私が面白いと思えないので・・・。書く内容についても、方向性を決めてから報告しようと思っています。ただ、結構時間が掛かってしまうかもしれません。"画像に関しても"ちょっと悩んでます。ここでは書けませんが、機会ができたら話せると思います・・・。文字通り、意味深な状況なのです。

JUGEM THEME | F1

 
趣味(F1) | comments(0) | -

新しくモノ系ブログを作成中です。

 こんばんは。今日はうるう年ですね。いつもより24時間長い一年の日です。でも、一日8時間睡眠の人と4時間睡眠の人を比べたら、何日分も活動時間に差が出るので、時間を有意義に使った後者でありたいですね。
 
 さて、随分と更新が滞ってしまいましたが、現在Newブログを作成しています。きっかけはブログアワードに応募したことです。参加時に、ブログのPRを書く欄がありました。モノデコを書き始めた頃は、インテリアについて、特にモノについて書きたいと思っていましたが、いつのまにかデザインのことばかり書いてることに気づきました。
 
 そして、書きたいことを連ねる毎に足し算ばかりしてしまい、文章が長く読みづらいことにも気づきました。見直した結果、もっと直感的に操作出来るサイトを作りたいなぁと思い、立ち上げ中です。上手く”引き算”ができてるかは分かりませんが、今よりは見やすくなってると思います。
 
 公開にはもう少し時間が掛かりそうですが、インテリアショップのリンク集なども書いていきたいと思っています(以前はここのサイドメニュー載せてましたが外しました)。また、このモノデコは二次審査で落選してしまいましたが、現在ブログアワードの最終審査の一般投票ができます。Japan Blog Award
 
 完成したら報告するのと同時に、モノデコはインテリアデザインや建築・アートなど”コト”系ブログに替わる予定です。それでは、一・二週間で報告ができると思いますので、またお越し下さい☆
 
JUGEM THEME | 今日のこと

 
日記(日記) | comments(0) | -

初運行は67万円!世界最大の観覧車シンガポールフライヤー

世界一大きな観覧車シンガポールフライヤー
 世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」が、シンガポールに完成しました。42階建てビルに相当する165メートルもの高さで、3月の営業開始前の処女運行は、なんと約67万円!カップル向けのバレンタインデー企画も行われました。
 
 自然との共生をコンセプトに、観覧車を含めた商業施設の設計を担当したのは、建築家・黒川紀章とシンガポールに構えるDP建築設計事務所です。
 
続きを読む >>
デザインとモノ(建築, 空間, 施設) | comments(2) | -